君たちはどう生きるか

前回のブログを書いてから5ヶ月以上も経過していた。

まぁ自分が何か書こうが書くまいが、世の中は何事もないように回っていく。

でも読んじゃったんだから少しだけ書いとこう。

最近、というか結構前から話題の本。

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

 

もう80年も前に書かれた本らしいが、漫画版が最近出たので息子にも読んでもらいたい一心で購入。

主人公のコペル君とおじさんとの交流を通じて、どう生きるかを説いたお話だけど、なんとなく自分の子供達に言いたいことが書いてあってなかなかよかった。

勉強ができるに越したことはないんだけど、勉強ができるだけじゃなくて、自分で自分の道を見つけて欲しい。

子供にも読んでみるように勧めてみた。

漫画の部分は全部読んだみたいだけど、いいことが書いてある手紙部分は一部しか読んでないみたい。

お父さんが伝えたい所はきちんと読んでくれたかな?

聞きたいけど、いちいち確認するのも野暮ってもんだ。

とりあえず、時間を空けてまた読むように勧めてみよう。

 

ブログをずっと書いていなかったけど、同じぐらいギターも全然弾いてない。

心なしか、黒のレスポールが泣いている気がする。。。

もうブログの名前を変えた方がいいんだろうか。

最近はNintendo Switchスプラトゥーン2とアマゾンプライムで勇者ヨシヒコやアニメばっかり見ている。

アマゾンプライムの素晴らしさは他のブロガーさんのブログを見て知っていたけど、いざ使ってみるとマジ素晴らしい。

たまたま持っていたAppleTVでアマゾンプライムビデオが見られてよかった。

ただ、映像が止まったり音声が途切れたりしてあんまり調子よくない。

Fire TV買うべきかなぁ。

今現在のやりたいこと、やらないといけないことを挙げると

スプラトゥーン2=アマゾンプライムビデオで動画鑑賞=酒>>>ランニング>>>(超えられない壁)>>>筋トレ>>>(超えられない壁)>>>勉強

 

自分の道は自分で決めることができる。本はそう教えてくれた。

さて、自分はどう生きるか。