通勤用イヤホンが欲しい!

発売日にiPhone7を購入しました。

それまで使っていたiPhone5sでもそこまで不満はなかったのですが、iPhone7はそれはそれはもう動きがサクサクで概ね満足しています。

しかし1点だけ不満があります。

それはヘッドホンジャックが廃止されたことです。

純正のイヤホンでは耳に合わないためそれまで使用していたイヤホンを使用するわけですが、ヘッドホンジャックアダプタを使用しないと既存のイヤホンは使用できません。

しかし、このアダプタがまた微妙に邪魔というかスッキリしません。通勤時もウォーキング時も邪魔になってしょうがありません。

iPhone7購入前から分かっていたことでしたが、実際に使用するとほんと邪魔!

これは新しいイヤホンの購入を検討せねばなりませんかね。。。

 

Appleとしてはワイヤレスを推奨しているとかしていないとか。でもワイヤレスは充電がめんどくさいんですよね。使用できるのって満充電でだいたい8時間ぐらいですか。Ankerの製品を1つ持っているのですが、これがまた使用したい時に限って電池切れなんですよね。。。

monoeyes1979.hatenablog.com

 

これに懲りているので、もし購入するとすればLightning端子に直接挿すタイプのイヤホンが良いですね。

で、ネットで色々物色してみました。正直な所あまりお金に余裕が無いため、できればお安いものをと探しているとこちらがヒット。

リンクスインターナショナル IC-Earphone ホワイト  ICEP-LT-04 WH

リンクスインターナショナル IC-Earphone ホワイト ICEP-LT-04 WH

 

 

6000円ぐらい。いいじゃない!と思いましたが、Amazonの口コミを見るとどうも評判がよろしくない。なんかコネクタの部分が弱い?まぁ口コミがあてにならないのはギターエフェクターの時に身を持って知ったことですが、悪いほうの口コミは無視できません。

 

ということで次!

 

マイポウ?聞いたことがありません。お値段は12000円。結構しますね。

何度も言いますが、マイポウ?聞いたことがありません。この値段出すのにギャンブルはできません。ということで却下!

 

最終的に良さそうなのはこちら。

 

JBLの製品は安いスピーカーですが持ってますし、信頼できます。口コミの評判も上々です。よし!これに決めた!。。。といきたいところですがここで問題が。

高い!高いよ!こづかい制の我が家で20000円はおいそれと出せる金額ではありません。清水の舞台から飛び降りる覚悟じゃないと買えないよ。。。

しかし、ノイズキャンセル機能が付いているってことは通勤時も快適に過ごせるってことですよね?なんとか工面できないものか。。。

心は決まりました。あとは少しずつお金を貯めて購入に向けて努力していくしかありませんね。購入はいつになるのか。。。