読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Anker SoundBuds Sports IE20 レビュー

ニュースサイトを見ていると、結構安い値段でBluetooth接続のイヤホンが紹介されていました。

自分が住んでいる近所には総合運動公園があり、ウォーキングやジョギングをしている人がたくさんいて、自分もたまにiPhoneで音楽を聴きながらウォーキングをするのですが、その際イヤホンの線が少し邪魔に感じていました。

この値段なら試しに買ってみてもいいかなという事でAmazonで注文してみました。

 

購入したのは「Anker SoundBuds Sports IE20」です。Ankerというメーカーは知らなかったのですが、Amazonでは中々の評判でした。 

 

で、届きました。パッケージは白色に青のラインのシンプルなデザインで、どことなくAppleを連想させるデザインです。中々かっこいいですね。

f:id:monoeyes1979:20160816113719j:plain

 

内容物はイヤホン本体に充電用のUSBケーブルとSからLLサイズのイヤーチップ、携帯用ケースになります。とりあえず充電をして外で使ってみました。

音に関しては、まぁこの値段 なんで十分に聴けるレベルなんじゃないでしょうか。

そもそもウォーキングやジョギングしながらの利用なので、よっぽど耳の肥えた人でない限りは問題ないと思います。

問題なのは、付属のイヤーチップが自分の耳に全く合わないことです。これは個人毎の耳の大きさで変わってくると思いますが、自分は一番大きいサイズのものでもポロポロ耳から外れてしまって苦労しました。家に帰ったら別のイヤホンのイヤーチップに変えたところ、問題は解決しました。付属のイヤーチップは自分には少し浅すぎるようです。

あと、電波の受信感度が思ったよりも悪いです。イヤホンが外れるのでイヤホンをつけ直そうとしてイヤホンに触るたびに電波がぶちぶち切れてしまいました。また、ズボンの左ポケットにiPhoneを入れていても電波が切れまくりです。右ポケットに入れた状態だとだいぶ良くなりました。手にiPhoneを持った状態だと電波が切れることは無かったので、購入する人はそのあたりを考慮した方がいいかもしれません。自分はこの機会にAmazonで腕にスマホを装着できるやつを購入しました。 

 

イヤホンの線がなくなるとすっきりとしてウォーキングやジョギング時のストレスがなくなりました。有線のイヤホンでウォーキングやジョギングしている人は、安いので試しに買ってみてはいかがでしょうか?