サカナクション中毒

最近。というかずっとサカナクションばかり聴いている。魚図鑑。applemusicで配信している。聴いていない人は是非聴いてもらいたい。

もうずっと、会社に行きたくない。

会社に着く15分前、新宝島からスタートさせる。アップテンポの曲が続く。伊豆の踊り子からaoiに続いていく。ここで救われる。今日も少しは頑張れるかな。。。そんな気にさせてくれる。

このアルバムは浅瀬から深海という感じでCDを分けているらしい。もうCDを買わないんで分からないが、おそらくよく知られている曲を浅瀬として、マニアックな曲を深海としているんだろうと想像する。

でもこの深海もいい。

疲れて果てて帰る身にこの深海がよく染みる。

疲れて帰る頃にはアップテンポの曲よりもスローバラードがちょうどいい。そんな感じでサカナクションばかり聴いている。

サカナクションをライブハウスで見たい。そんな願望がある。でもサカナクションぐらいになるとライブハウスには来てくれない。もっと大きなところじゃないと無理。そりゃそうだよね。サカナクションだもんね。

でも、B'zの松本さんもドラムロゴスに来てくれたんだから、サカナクションも来てくれたっていいでしょ!

是非ともサカナクションドラムロゴスに来てくれるのを待っています。そん時はぜったい行くよ!

 

魚図鑑

魚図鑑