ビールは水分補給になりません

暑い。もうほんと暑い。

日本はどうなってしまったのか。こんなに暑い日はキンキンに冷えたビールをぐびっと一杯いきたい。いや、一杯どころか二杯三杯といきたい。

という事で先週の木曜日に高校の友達と一杯やってきた。一杯じゃないけれど。

この日の訪れたのは警固にあるトクトクというお店。

割と会社からは近いほうだけど、警固にはなかなか行かないんで、こんなにお店が多い事に驚いた。大名はたまに行くんだけどね。

友達には魚が美味い店をリクエストしていたが、前回もその前も魚が美味い店!って言ったので、行ったことのある店が尽きたらしい。しかしこの友人のオススメはハズレが無いので今回も期待が持てる。

着いたのは18時30分過ぎ。

着いて早速ビールを一杯。オススメは色々あるけれど、やっぱり刺し盛り頼まないとね!

友人のiphoneXで撮影

f:id:monoeyes1979:20180731205137j:image

美味い!魚が新鮮でプリプリしてて最高です。福岡に住んでて当たり前みたいに感じるけど、やっぱり福岡は魚が美味いね!県外から福岡に来た人には是非とも魚を食べてもらいたい。

次は海老とブロッコリーのサラダ

f:id:monoeyes1979:20180731205713j:image

海老はプリプリ。ブロッコリーはシャキシャキしててこれも美味。

穴子の天ぷら

f:id:monoeyes1979:20180731205902j:image

全部美味くてビールが進む進む!何杯飲んだかわからん!てことになるんだけど、最近飲酒カレンダーなるアプリをインストールした。これで日毎に飲酒量を登録して健康に気をつけましょうって事らしい。後になると酔っぱらってわからなくなるから一杯飲む毎に飲酒量を登録しておく。

最後は海老クリームコロッケ

f:id:monoeyes1979:20180731210459j:image

ごちそうさまでした。まじで全部美味かった。料理の単価は少し高めだけど満足した!

この後はいつも通りカラオケへ。近くにはないので結局大名まで歩くことになったけど酔い覚ましにちょうどよかった。基本的にこの友人としかカラオケに行く事がないが、お互い歌いたい歌を勝手に歌うので楽しかった。

この日の飲酒量

生ビール八杯

ハイボール一杯

 

最近毎日飲んでるから気をつけないとなぁ。。。