読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちご狩り

土曜日は午後から車で30分ほどかけていちご狩りに行ってきました。

いつもであればみんなのお役に立てるようにと場所を記載するんですが、今回は某所とだけ。

というのも、結論から言うと今回のいちご狩りは失敗だったから。。。

この日は天気も良く、行楽には大変良い気候でした。

車で軽くドライブしていちご狩りの場所へ。

観光バスが停まっているではないか。

団体客が先に来ているようです。

イチゴ残っているかな。。。

団体客のババア(おばあさま方)がいて少し待たされるも、とりあえずハウスの受付でお金を払う。

家族4人で6200円。

うーん、ちょいとお高めですね。

しかし果物の食べ放題ってこんなもんなんでしょうね。

お金を払ったらいざ出陣!

f:id:monoeyes1979:20170306160614j:image

 

赤い実を口に頬張ります。

f:id:monoeyes1979:20170306161317j:image

まぁまぁ甘いかな。

しばらくイチゴを食します。

しかしすぐに子供達が悲鳴をあげます。

「あつい〜。。。」

この日は天気が良かったせいかハウスの中がかなり暑かったんです。

自分はなんとか我慢できたんですが、子供達は我慢出来ずイチゴどころではなくなってしまいました。

それと、義理の兄の実家がイチゴ農家という事もあり、うちの家族はイチゴの味にうるさい。

うちの家族にはイチゴの味に不満があったらしく、あまり食べませんでした。

6200円も払ったのに。。。

あまり食べないままあっという間に30分経ったのでハウスの外へ。

という事で今回のいちご狩りは失敗でした。

でもこういうのも経験しないと分かんないですよね〜。

結局、帰りにコンビニに寄ってアイスやらポテチやらを買い込んで食べながら帰りました。

ポテチうまし。

当分、いちご狩りはやらなくても良いかな。