読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバでMACドヤ顔したい(嘘)

このブログの名前には「MAC」と付いています。

今更説明不要のマッキントッシュですね。

名前にMACと付けたのは初心者ながらにMACの事を書いていこうと思ったからで。。。

ってあれ?何かこのくだり最近見た気が。。。

気のせいでしょうか?

気のせいでしょう。

さて、そのMACですが、購入当初はiPhoneのアプリ開発なんぞを勉強したりブログを書くために使用しておりましたが、最近とんと使っておりません。

このままじゃ宝の持ち腐れです。

と言う事で、休日に少しずつでも触れてMAC初心者を卒業したいと思います。

そしてゆくゆくはスタバでMACを広げてドヤ顔しながらコーヒー飲みたいと思います。

 

すいません。

嘘です。

そんな度胸ありません。

確かにアプリ開発なんぞをやってるとできる男感が出てくるかもしれませんが。

目指せ出来る漢!

ちなみに喫茶店でPC使ってる人達は皆さんお仕事かレポート作成をやられてるんでしょうかね?

小心者の自分はコーヒー1杯だと最大でも1時間ぐらいしかお店にいられない気がします。

とても1日中とかムリ。。。

1時間越えると勝手に店員の目線が気になりだし、そそくさと店を後にする事でしょう。

なので喫茶店で仕事?してる人を見ると度胸あるなーと思ってしまいます。

てか集中出来るのがすごい。

他人がPCのモニタを見るのかと気になってしゃーない。

ま、誰も見やしないんでしょうけどね。

 

今日はAppleMusicで良いアルバムに出会えました。

 

Echo Night(初回限定盤)(DVD付)

Echo Night(初回限定盤)(DVD付)

 

 ジャズです。

タイトルチューンのEcho Nihgtなんか特に疾走感があってメロディがサイコーに気持ちいいです。

後半に少しだけ出てくるギターもカッコイイし自分はこういうジャズが好きなのかな。

あとジャケットも猫カワイイ。

よし、休日はジャズ聴きながらスタバでMAC広げてドヤ顔ですね。