2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

もうとっくに明けちゃっていますが、あけましておめでとうございます。

しょうもないブログですが、見てくださる皆さん今年もよろしくお願いします。

さて、2017年にやりたいことですが、2016年を反省しできなかったことをやりたいと思っています。

  • ギターを弾けるようになる
  • アコースティックギターを手に入れる
  • 仕事で新しい技術を習得する
  • 体重を69キログラムに落とす

 

ギターを弾けるようになる

このブログの名前にはギターの名前が入っています。

万年初心者のワタクシですが、今年こそはもっとギターを練習してギターを弾けるようになりたい!

去年はスコアのコピーをしようとして、スローペースでなら(なんとなく)弾けるけど

実際のスピードでは弾けませんでした。

今年こそはきちんと弾けるようになりたいです。

そして弾ける曲数を増やしてギターをもっと楽しめるようになりたい!

 

アコースティックギターを手に入れる

エレキギターも楽しいんですが、実はアコースティックギターも欲しいんですよね。

元々はアコースティックギターが欲しかったんですけど、いろいろ考えた結果エレキギターを買った経緯があります。

新品は高いからヤフオクをチェックして手頃なものをゲットしたいと思います。

ゲットした暁には秦基博やback numberなんかを練習したいですね。

 

仕事で新しい技術を習得する

システムエンジニアという職業柄、技術は重要です。

ただ、実際には携わる仕事によって習得できる技術は変わってきます。

正直、昨年自分が携わった仕事は技術的にステップアップできるものではなかったと感じています。

今年は仕事の内容に関わらず、きちんと自分で勉強して新しい技術を身に付けるように努力したいと思います。

本当はブログで技術的なことを発信できればと思いブログを始めたんですが、実際は日々の出来事を書いているだけになってしまいましたが。。。

 

体重を69キログラムに落とす

一昨年の年末に日本酒を飲みまくった結果、体重が4〜5キログラムほど増え、その後体重が落ちないまま2017年を迎えてしまいました。

そのうち落ちるだろうとたかをくくっていましたが、結果体重は落ちず現状維持でした。

今年こそはベストの体重に戻すべくダイエットしたいと思います。

でもダイエットってしたことないからどうしたらいいか正直分からないんですよね。。。

考えられるのは週末のお酒を減らすとかですが、お酒は飲みたいんですよね〜。

何とかお酒を飲みながら痩せられる方法を編み出したいです。

 

 

2017年は個人的に重要な決断をしなければならない年になりそうです。

後悔しないよう、日々を充実して過ごしていければ良いなと思います。