エフェクターは買った。だがしかし。。。

エフェクターを買いました。

買ったのはこちら

BOSS Distortion DS-1

BOSS Distortion DS-1

 

 

買ったと言っても新品ではなくヤフオクで落としました。少しでも安く済ませたいですもんね!ってかこのエフェクターは新品でも安いから新品で買えよって感じですが。

無事にお家にエフェクターが来たので早速電源オン!あれ?電源が入りませんよ?あ、当然ながらACアダプタが必要ですね。これは事前に調べてAmazonで購入しておきました。BOSSの純正じゃないけど、口コミで使えるって書いてたから大丈夫でしょ。 

KC エフェクター用ACアダプター 9V / 200mA AD-9V

KC エフェクター用ACアダプター 9V / 200mA AD-9V

 

 

気を取り直して電源オン!あれ?。。。電源入りませんよ?まさか不良品を掴まされたんじゃ。。。とりあえず電池を入れてみると。。。電源入った!

あれ?これってACアダプタが悪いの?エフェクターが悪いの?とりあえずエフェクターを送った人に確認してみることに。すると「guyatoneのac-105っていうパワーサプライできちんと動いてました」っていう回答が。ということはACアダプタに問題ありってことですか。口コミはあてになりませんね。。。ってかguyatoneって何?パワーサプライって何?エフェクター買う前にきちんと調べとけよ!って感じですが。自分的にはACアダプタがあれば問題ないと思っていました。まぁBOSS純正なら動いたんでしょうが、ACアダプタに3800円なんて出せません!でも結果的に安物買いの銭失いになってしまいましたね。。。

とりあえずパワーサプライを調べてみることに。ふむふむ、複数のエフェクターに電源を安定して供給する機械みたいですね。ってか高!エフェクターが中古で2600円なのに電源が1万近くって。。。

う〜ん、選択肢としては

  1. BOSS純正のACアダプタを買う
  2. 電池を使用
  3. パワーサプライを新品で購入
  4. パワーサプライをオークションで落とす
  5. コンパクトエフェクターは諦めてマルチエフェクターを買う

って感じですが、どれも高くつきますね。短期的には電池ですが、9V電池って高いですし、何個か買ったらもうアダプタの値段になっちゃいますもんね。みなさんはパワーサプライって買ってるんでしょうか?

また悩みが出てしまいました。。。