物欲の秋

食欲、睡眠欲、性欲、人間の三大欲求です。

人間として生まれてきた以上、この欲求からは逃れられません。しかし、人間とは業の深い生き物、これだけでは生きていけない。

そう、物欲!

しばらくこの物欲から逃れて生きてきたが、いよいよ逃れられなくなってしまった。そんな時に頼りになるのはAmazon!ワンクリックで欲しいものを自宅に届けてくれるこのシステムを何度使ったことか。

ということで家に届いた。見覚えのあるダンボールの箱が。。。

f:id:monoeyes1979:20181020223505j:image

ジャジャーン!

f:id:monoeyes1979:20181020223614j:image

最近流行りの完全ワイヤレスイヤホンである。

欲しくなった動機は、ジョギングをやるにあたりワイヤレスのイヤホンが必要になったからである。

買ったのはこちら

 

以前、同じくAnkerのワイヤレスイヤホンを買ったが、走っていて耳からズレ落ちたり、イヤーピースを付けていると充電がしにくかったりで結局使わなくなってしまった。

で、完全ワイヤレスならもしかしたらズレ落ちないんじゃないかという希望を抱いて今回の購入である。

購入にあたっては雑誌を見たり、Amazonのレビューを見たりして、最初は聞いたこともない3千円台のやつを買おうとしていた。3千円ならいざ失敗してもまだ平気かなと。本当はAnkerのこれが欲しかった。

でもこれ、1万5千円する。お小遣い制サラリーマンにはちと痛い。んで、1つ下に7千9百円で買える奴がある。性能的にはそっちでも全然良かったんだけど、そっちはイヤーピース(イヤホンが落っこちないように耳の淵に引っ掛けるパーツ)をつけたままだと充電が出来ないっていう書き込みを見たので買うのを躊躇していた。で、3千円ぐらいのやつを買おうとしてた時にたまたまこのAnkerの安いやつを見かけた。

5千9百円とお財布に優しいし、7月に出た一番新しいモデル。Ankerの製品には信頼を寄せているので即購入に至った。

ケースもこんなにコンパクト

f:id:monoeyes1979:20181022121442j:image

 

んで1週間使ってみた。

まずジョギングで使った時に全く落ちる気配がない。ただ、こればっかりは人の耳の形や大きさによるので合わない人には合わないかもしれないが、自分にはぴったりだった。通勤でも使用しているが全然落ちない。それにケーブルが全く無いのでケーブルの擦れる音とかも聞こえないしストレスフリーで走れる。

そして次に気になってたのが、音楽がブチブチ切れたりしないか。前のワイヤレスイヤホンだと、走っていてたまにブチブチ切れて気になっていた。でも今回のは全然切れない!右と左のイヤホンが繋がっていないからたまに切れることもあるのかなーと思っていたが今まで一回も切れたことがない。すげー!でも東京とかだともしかしたら状況は違うのかなー?

肝心の音はというと、低音は出ない。低音好きの人は買わない方がいい。でもドラムの音はきちんと聴こえる。あと、最初聴いた時は音場が狭くてボーカルも少し引っ込んだように感じていたけど、1週間使い続けたら気にならなくなった。まー、音に無茶苦茶こだわる人はもっと高い有線のイヤホンやヘッドホンを使ったほうがいいと思うけど、通勤やジョギングに使う分には自分には十分な音。

あとイヤホンをケースにしまう時にマグネットでピタッとくっついたりする所も細かいけど良い!

ということで大満足な買い物になった。もし完全ワイヤレスイヤホンに興味はあるけど迷っている人がいたらとてもオススメできる一品です。何より安い!中途半端にAmazonで妙にレビューが多いけど変な日本語のやつが多く混じってるのを買うより幸せになれると思う。あれ絶対ステマだよ。

Ankerがさらに好きになってしまった。