新しい仲間モンスター(家電)がやってきた

ドラゴンクエスト

言わずと知れたジャパニーズ名作RPGゲームである。

正直、今どれぐらい出ているのか知らないが、アラフォーの自分としては

エイトまではプレイした。エイトは社会人になってプレイしたが面白かった。

さて。名作といえど、人によってスリーが名作だとかフォーがシナリオ最高だとか

色々異論があると思う。

しかし、そんなドラクエシリーズにあって異彩を放っているのがファイブである。

それまでは基本、勇者が人間の仲間と共に魔王に立ち向かうというストーリーが

王道であると思うが、ファイブは違う。

いや、確かに魔王には立ち向かうかもしれない。

しかし、それまで、そしてそれからと一線を画すのは何を隠そう仲間がモンスターだということだ。

何てことでしょう。

今まで敵だと思っていたモンスターが仲間となって一緒に戦うだなんて。

まぁ素敵。

大雑把にしか命令できないのもモンスターだから仕方のないことだよね。

だってフォーの時点で人間の仲間には「ガンガンいこうぜ」とか「命を大事に」とか

言ってるぐらいだから、ケモノにはそれぐらいがちょうどいいよね。

いかん、前置きが長くなった。

何を言いたいかというと、これを見てください。

 

仲間になりたそうにしています。

仲間にしますか?

はい ⇦

いいえ

f:id:monoeyes1979:20180325225530j:plain

 

何か大きめの箱(モンスター)が仲間になりたそうにしている。。。

キマイラぐらいだった、「いや、もう数足りてますんで」とか言えるけど。

これは仲間にしていいんではないだろうか。

というか仲間になってほしい!

これこそ待ちに待っていた仲間なんじゃない?

後半のゴールデンドラゴンかギガンテスぐらいの頼り甲斐のあるやつなんじゃない!

よし、君に決めた!

ていうかAMAZONから届いた時点でもう仲間入りは確定でしたが。

ポケモンのセリフをパクって仲間にしたら、早速開封!

おお、これよこれ!

求めていた光景が目の前に。

これでプログラミングやブログ作成やスプラトゥーンが捗ること間違いなし(オイ

MACを最大限に活用できるはず!

ちなみに今回注文したのはこちら。

 

基本スペックとしては4KでIPS液晶、その割には格安という代物。

エントリーモデルなんですが、予算との兼ね合いでこれに決めました。

27インチとも迷ったんだけど、たぶんうちには大きすぎて使い切れないと思い24インチの方に。てか予算がね。。。

ということでこれを有効活用していきたいところなんだが、ここで問題が。

このモニターをいったいどこに置くのか?

そもそもモニターが欲しかったが、狭いうちの事情では置き場所に困るため躊躇していた。

そんな折、妻と二人で金曜に天神の街で飲むことに。

俺「モニターが欲しいんだよね〜」

妻「ふ〜ん、いいんじゃない」

久しぶりに天神に来て、なおかつデート気分のルンルン妻はよく分からないままゴーサインを出してしまい、そのゴーサインを得てその場ですぐにAMAZONでポチった自分。

今日届いたモニタの大きさに妻は「これどこに置くのよ!」

いや、そうなりますよね。

一軒家かもしくは広いマンションで書斎でもあれば全然問題ないんでしょうが、我が家は借家でかつどちらかというと狭い部類。

ただでさえもので溢れかえりそうなもんなのに、さらにこんなものを買うだなんて。

妻の不機嫌をなんとか直そうと、肩もみやその他もろもろやってみましたが。。。

すぐには無理でしたが、しばらくするとなんとか妻の機嫌も直ったので時間があるときに設置しましょう!

ただ、買うときは子供の勉強机にモニターアームを使って設置するつもりだったんだけど、元々机の奥行きが狭い机だから、モニターを設置しちゃうと勉強するスペースが確保できないかも。。。

貧乏暇なし。場所もなし。

さて、どうしようか。。。