芦屋 夏井が浜はまゆう公園 潮溜まり

今日は芦屋の夏井が浜はまゆう公園へ遊びに行きました。

ここは海沿いで景観がよく、恋人2人で鳴らす鐘のようなものがある公園なんですが、鐘のある場所から脇にそれると海に降りることができます。

ここは潮の満ち引きが大きい時は潮溜まりが出来るので、子供の海遊びには最適です。

綺麗なマリンブルーの海。

f:id:monoeyes1979:20170521202926j:image

 

今回は長男の友人2人も一緒でした。

なので妻以外にお義父さんにも保護者としてきてもらいました。

安全には留意しないといかんですね。

 

大潮ではなかったからなのか、たまたまなのか今日はあまり大物はおらず、小粒な魚しかいなかったので残念でしたが、まぁ子供達は楽しんでいたのでよしとしますか。

北九州近辺に住んでる家族には海遊びの場所としてオススメです。

f:id:monoeyes1979:20170521203950j:image

 

巨大なウミウシが1匹だけいました。てかウミウシ初めて見た。

f:id:monoeyes1979:20170521203328j:image

 

昼食を挟みつつ、あまり獲物がいなかったのでこの日は2時間ほどで海遊びは終了。

今度は大潮の時を狙ってこないといけないですね。

この後はコンビニでアイスを買って食べつつ、子供の友人共々近所のスーパー銭湯へ。

でもこの季節だと暑くてあんまり長時間は入っていられませんでした。

30分ぐらいでそそくさとあがってコーラを飲みながら妻と長女があがってくるのを待っていました。

他所様の子供を預かって少し気疲れしましたが、子供達が喜んでくれればこんな休日も悪くはないですかね。

 

なんとなく始めたこのブログも今回の記事で100件になりました。

内容か薄いせいか、文章が拙いせいか、はたまたプロモーションが少ないせいかアクセス数は相変わらず少ないです。

でも誰かの役に立つか、暇つぶしにでもなればなんでもいいです。

誰かが自分の書いた文章を見てくれた。

それだけで充分です。

100件書いた自分を褒め称え、見てくれた人には感謝の気持ちを持って、次は記事200件を目指したいと思います。

今年は山口県の夏フェス「WILD BUNCH」にも行く予定ですし、旅行も計画しているので、それも記事にできればいいですね。

そろそろギターについても書かないと。。。