読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しい欲しい病発病中

食欲

性欲

睡眠欲

人間にはいわゆる3大欲求というものが存在します。

これが満たされないと人間は生きて行くことができません。

そして3大欲求ほどではありませんが、人間にはその他様々な欲求が存在します。

その内の一つが物欲。

まさに今、その物欲と格闘中です。

欲しいものは通勤用ヘッドホン。

こちらの商品はBOSE顔負けのノイズキャンセル機能があってかつ音質もなかなかなものらしいソニー渾身の一作。

これで通勤中も快適にミュージックを楽しむ事ができます。

しかし、ここで問題があります。

この世の中はギブアンドテイク。

物を欲すれば与えなければなりません。

つまり現代社会を生きる私達は物をお金で買わなければなりません。

このヘッドホン、中々のお値段です。

おいそれと簡単には手が出せません。

ヘッドホンだとかさばるしな〜とか買わない理由をつけながらも、値段が下がるのを待つ日々。

しかし、需要と供給のバランスがとれているのか中々値段が下がりません。。。

しょうがありません。

欲しい欲しい病にかかってしまったからには治療するしかありません。

治療方法は2つ。

まず1つ目は自分カウンセリング。

その欲しいモノは何故欲しいのか?

本当に必要なモノなのか?

自分にひたすら問いかけます。

すると自然とそれが本当は必要ではないような気がしてきます。

。。。

これで済めば欲しい欲しい病はおしまいです。

しかし、不思議と時間が過ぎるとまた同じ病にかかる場合があります。

これで済まない場合は2つ目の治療になります。

購入。

これしかありません。

だって欲しいんだもの。

世の中お金は回り回って自分に返ってきます。

お金を使わなければ世界の経済は停滞してしまいます。

という事でここまで病を進行させてしまった場合は可及的速やかに行動に移しましょう。

と言いつつ自分はまだカウンセリング中です。

あー、金が欲しい。。。