読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近家電がおかしい

ブログ

命あるものいつかはその役目を果たし天に召されるものです。

そして命は無いけど、家電製品もいつかは天に召されます。

今年はビデオカメラが天に召されました。

長男が生まれる時に買ってから10年経ったので、まぁ天寿は全うしたんじゃないでしょうか。

ビデオカメラよ、今までありがとう。

そして夏には冷蔵庫の製氷機能が機能しなくなりました。

でもとりあえず冷蔵機能は大丈夫です。

ところで、最近怪しい動きをするやつがいます。

炊飯器です。

今の所は何とか米が炊けていますが、変な所から蒸気がでる。

普通は上の穴から出るよね?

なんで横から出るのかな。。。

米は日本の主食。

米が食べられなければ生活に支障をきたしてしまいます。

少しでも寿命が延びるよう天に祈るばかりです。

そしてそれは唐突に天に召されました。

というか普通、テレビのリモコンって壊れるもんなの?

今まで37年生きてきましてが、生まれて初めてです。

しかも使い出して1年ぐらいしか経っていないのに。。。

確かにテレビジョンというのは子供がアニメやら何やら毎日見るし酷使される家電の一つです。

扱いも悪く、ポイポイソファに投げたりしますがそのバチが当たったのか。。。

いや、これはおそらくコスト削減のしわ寄せがこういう所に出ているに違いない。

メーカーさんよ!

もっと壊れにくいリモコン作ってくれよ!

リモコン無いと、ただリアルタイムに見ることしか出来なくて、現代人が当たり前にやる録画再生が出来ず非常に困るんだよ!

いや、この機会にリアルタイムで見ることによる生活改善を期待してみるか。

我々が小さい頃なんてドラゴンボールは夜の7時からと決まっていました。

それを見るために、宿題やら風呂やらをきちんと済ましてからテレビを見るのを楽しみにしていました。

ナイター中継が始まった瞬間は子供ながらに殺意を覚えたもんですが。

今みたいに後で見ればいいや〜なんて出来なかった。

子供にもその不便さを感じてもらって、現代の文明の利器のありがたさを感じてもらいましょう。

ということでここ最近、家電の調子が良くありません。

皆さんもリモコンは大事に扱いましょうね。

以外に壊れるもんですよ。