九州は意外と寒い

関東圏やそれより北方にいる人は意外と勘違いしている人がいるんじゃないでしょうか。

「九州は暖かい」

はい。それ間違いです。

冬はかなり寒いです。

関東と同じぐらい寒いです。

だって福岡と東京は緯度たいして違いませんもんね。

で、最近特に寒い福岡ですが、対策って何があるかしら?

多分、日本人の半分ぐらいは

ヒートテック

もしくはそれと同等の素材の下着って言うんじゃないでしょうか。

自分ももれなくヒートテックの下着を着用しております。

ちょっと寒いぐらいなら上半身の下着だけでいいんですが、かなり寒くなってくるといわゆる

「ももひき」が大活躍。

ヒートテック様様です。

 もうこれ履いてると下半身はほっかほか。

言い過ぎですか。

でも行き帰りの自転車では下半身が寒いなんて事はありません。

 とりあえず寒い日はヒートテックももひき履いとけば大丈夫です。

あと、これは最近妻がやっているのですが

「腰巻き」

これがいいみたいです。

雑貨屋なんかで売ってるみたいです。

最近いつも巻いてます。

女性は特に冷え性の人が多いみたいなので、家にいる時は腰巻きなんてどうでしょう?

自分も試しに巻いてみましたが、巻いてる時はそんなに温かく感じなくても外すと寒いんですよ。

なので女性にはオススメです。

 

福岡県民なんで、寒い日にはもつ鍋!とか言いたいですが、普通あんまり家ではやらないんですよね〜。

やっぱ寒い日は鍋に日本酒ですかね。

 

今週のお題「冬の寒さ対策」