聖徳太子になりたい

聖徳太子といえば、それはもう歴史上の超有名人。

知らない人はいないはず。

とはいえ、歴史に疎い自分は聖徳太子が同時に10人の言う事を理解できたという話しか知りません。

そんな、スーパーマンのよう能力ですが、単に話を聞くってだけじゃなくて複数の事を同時にこなせるって事ですよね?

そんな能力を少しでも分けてもらいたい時があります。

それは仕事。。。ではなく通勤時間です。

ワタクシは一般的なサラリーマン。

自営業でも無ければ、自宅での仕事を許されている訳でもありませんので、当然ながら会社まで通う必要があります。

この通勤時間、何もしないと退屈ですよね。

ということで、スマホでラジオや音楽を聴きながらネットしたり、タブレット電子書籍を読んだりしていたんです。

そう、AppleMusicを利用する前まではそれで良かったんです。

基本的にラジオっていうものは何かをしながら聞いても問題無い、というかBGMのようなもんなんであまり内容を聞いてないんですよね。

音楽もCDからデータをリッピングして何回も同じ曲を聴いてるんで、とくに音楽に意識を集中しなくても問題無い。

ところが定額の音楽聴き放題サービスが出たおかげで、わざわざCDを借りに行かなくても膨大な量の音楽がいつでも聴けちゃうんです。

そうして、どんどん新しい音楽を聴こうとすると、そっちに意識を集中しなければならず、本を読んだりネットの閲覧ができない。

本を読もうとすると、音楽を聞き流しちゃう。

困りました。。。

そこで聖徳太子の出番ですよ。

聖徳太子ならこんな問題、なんでもなくクリアしちゃうんでしょう。

音楽聴きながら本を読みつつブログを書くなんて朝飯前。

ということで、少しでも自分に聖徳太子の能力があれば読書と音楽が両立できると思うんです。

ああ、聖徳太子の能力を手に入れたい。