ウイルス蔓延中

ウイルスは大繁殖っていうんでしょうか。それとも大増殖?

この時期のウイルスといえば、そう!

インフルエンザウイルスです。

高熱にうなされ、頭痛がハンパないあれです。

かかりたくないですよねぇ。

そこで人類が編み出した解決方法。

それが予防接種!!!

うちでは家族4人とも11月の早い時期に受けました。

さぁこれで今年は安心だ!

 

2週間以上前の事です。

妻がインフルエンザA型に感染しました。

同時期に長女も体調を崩し、幼稚園を長期間休みました。

そして昨日、長男がインフルエンザA型に感染しました。

 

予防接種って一体なんのためにあるのか。。。

全然効いてないじゃん!

あまりインフルエンザには詳しくないんですが、どうやら同じA型でも色々な型があるらしく、一回かかったからってもうかからないわけではないみたいですね。

なおさら予防接種を受ける必要性に疑問を感じぜざるを得ません。

皆さん、もう予防接種を受けるのをやめましょうか?

そういう訳にもいきませんよね。

小さいお子さんがいる家庭であれば、予防接種でインフルエンザにかからない可能性があるならそれにかけたいですよね。。。

 

逆に考えてみましょうか。

予防接種したにも関わらず、こんなにかかるって事は、今年は当たり年?

当たるといえば。。。

年末ジャンボ宝くじ

って事で宝くじでも買ってみますか。

いつもは買わないんで、今年はもしかしたら当たるかもしれません。

でも俺がまだインフルエンザにかかってない。

御利益が足りるかな?

みなさんも家に帰ったら手洗い、うがいはしっかりとやりましょうね。