クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね。

昔はプレゼントが貰えるからワクワクしていましたが、今はそこまでのワクワク感はありません。まあ家族でケーキを食べるっていうイベントの一つですね。

子供を持つ親御さんは子供のクリスマスプレゼントをそろそろ用意をしてないとまずい時期ですね。

うちでは11月ぐらいから、子供にサンタさんへの手紙を書かせて何が欲しいかを書かせます。

で、その手紙を小さいツリーの下に置いとくといつの間にかサンタさんが手紙を持って行くという設定になっています。

長男についてはプレゼントで困ったことはありませんでした。

ハイパーレスキューシリーズやトミカLEGOブロックなど、男の子としては割と王道のおもちゃを欲しがったので、それをプレゼントしていました。

問題は長女です。

うちの長女はおしゃれや可愛いモノは大好きなんですが、遊びについは兄の影響をモロに受けており、あげるオモチャにも一苦労です。

シルバニアファミリーではなくウルトラマンのフィギュアで遊んでいました。

で、今年のプレゼントです。

それはミスターマックス(福岡にあるホームセンター)のおもちゃ売り場近くを通り過ぎようとした時にふと現れました。

平積みしてあったんですが、長女がこれ欲しい!って言い出しました。

そのおもちゃは、真ん中の穴の中にアメ玉を入れると綿菓子が出来るというシロモノでした。

5歳児で綿菓子製造機が欲しいって。。。

長男は食にあまり執着が無いのですが、長女は食べるの大好き。

毎日決まった数のお菓子を食べるし、何かをいる?って聞いていらないと言うことはありません。マグロのお刺身だって家族の中で一番食べます。

 

家では夫婦会議です。

一回にアメ玉3個も使うし、身体に悪そうだし、そもそもモノがデカすぎる。。。

満場一致で却下です。

それからは何とかして代わりのものをと妻がイロイロなモノを提案し、何とか別のもので決着しました。

女の子のプレゼントってほんと選ぶの難しいですね。

あと1週間後ですが、喜んでくれるでしょう。

毎年思いますが、大人にもプレゼントくれる優しいサンタさんはいないんですかね。。。