読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬか喜び

表題の「ぬか喜び」ってあんまりすることないですよね?

人によってはもしかしたらよくあることなのかもしれませんが、少なくとも自分は「ぬか喜び」することってほとんどありません。

そしてそのあまりすることのないぬか喜びをするハメになってしまいました。

12月23日秦基博アリーナツアーのチケット交換が12月9日からだったので、日本酒を酒屋に買いに行った帰りにチケットを受け取りにファミマまで行ってきました。

ファミポートを操作してチケット発券の処理を済ませ、レジへレシートを持って行きます。

店員からチケットを受け取り、駐車場で車へ乗り込んでチケットの席番号を確認した瞬間、衝撃が走りました!

4列32番!4列!

f:id:monoeyes1979:20161210223010j:plain

4列!

こんなことって今までありません。4列って前から数えて4番目ですよ!当たり前か。

もうアドレナリンが出まくって出まくって妻に帰ってから何て言おうか楽しみにしていました。

で、家に帰ってから妻に報告。4列!4列!

妻とも一緒になって興奮しました。

 

しかし、少ししてから冷静になって、マリンメッセ福岡の席番号をインターネットで確認してみることに。

あれ?アリーナ席?スタンド席?

そういえばチケットにはスタンドAって書いてあったような。。。

そうなんです。マリンメッッセ福岡ぐらい大きい会場だと、ステージ近くはアリーナ席があり、その周りにスタンドの席があるんですね。

で、自分の番号はスタンドAの前から4番目ってことだったんですね。

全然近くない。。。

f:id:monoeyes1979:20161210223620j:plain

 

はい、久々のぬか喜びでした。

やっぱライブハウスと違って大きい会場だとこういうことが起きるんですよね。

ライブハウスだったら後ろの方でも十分生で見えるのに。。。

まぁしょうがない。スタンド席だけど切り替えて、前から4列目ってことで楽しむことにしましょう!

皆さんもぬか喜びしないよう、確認は怠らないようにしましょうね。。。

ちなみにこの本は記事とは何の関係もありません。