安定か冒険か

ブログの更新が、すっかり滞ってしまいました。

週末ヒロインならぬ、週末ブロガーですね。ももクロは大して好きでもありませんが。これからもゆるくやっていこうと思います。

 

世の中には安定したものを好む人と冒険したがる人に分かれると思います。

飲む店はいつも常連の店だとか、頼むメニューもいつも一緒。だって美味しいんですもんね。

気持ちは非常に分かります。

ワタクシもいい大人なので多少はお酒を嗜みます。多少どころかかなり好きです。種類だってビール、日本酒、焼酎、ウイスキーと何でも飲みます。あ、ワインと紹興酒は飲まないか。

で、話は戻りますが、自分は基本的に安定志向な性格をしています。ビール(といいつつ発泡酒)はいつも同じ銘柄だし、焼酎だって黒霧島一択です。

ただ、日本酒についてはなるべく今まで飲んだことない蔵元のやつを選ぶようにしています。それで失敗する事も多々ありますが、思いがけず美味い酒に当たった時の興奮といったらね。やめられません。

これが家電になると途端に安定志向に走ります。価格.comのランキングを最初に見ちゃう癖がいつの頃からかついてしまいました。

それでなるべくランキングが高いやつの口コミやレビューを見て想像を膨らませネットでポチると。

もう自分の頭で考えてませんね。さらにいうと自分の感性を大事にしていない。これでいいんでしょうか。

他人がどう言おうが自分が良いと思ったらそれが良いはずです。

これから歳をとっていくとさらに冒険しなくなっていきます。そうなると若々しさも失われていく気がします。

そうならないためにもみなさんもっと冒険をしましょう!

ビール(発泡酒)の銘柄は毎回変える!

焼酎だっていろいろ変える!

日本酒は今まで通り変える!

 

。。。何の話をしてたんでしたっけ?

言いたい事はもっと冒険しようよって事だったんですが、ただの酒飲みブログになってしまいました。

だって酒美味いっすよね!