読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲストだなんて聞いてない

音楽

本日は勤労感謝の日

日々、勤労に勤しむワタクシ達は休日でございます。

休みの日に働くサービス業の皆さん、本当にお疲れ様です。

そんな休日ですが、洗車したり神棚の掃除したり(?)でのほほんと過ごしておりました。

お昼は妻が作ってくれたカルボナーラを食べた後、ラジオを聴き流しながらゆっくりしておりました。

そんなゆったりとした時間が流れる最中、急に妻がすごい形相で言ってきました。

秦基博がイオンにゲストで来てるって!」

マジで!ナンテコッタ。そんな情報全然伝わってきてなかったぞ。。。

他の県のイオンはどうかわかりませんが、ここ福岡ではラジオ番組がたまにイオンで公開放送を行うんですね。

朝はFM福岡で超超人気番組の「モーニングジャム」。他県の人は全く分からないと思いますが、この番組のパーソナリティ中島浩二さんは福岡ではかなり人気で、中島さんが大好きな「中島教」というよくわけのわからない宗教団体の信者が多数います。

朝の9時からの観覧なのに、整理券欲しさに午前3時から並ぶという強者もいるぐらいです。

で、午後からはパーソナリティが日替わりで番組を担当する「スーパーレイディオモンスターラジゴン」があり、ゲストが2、3組ぐらいでます。

この公開放送がたまたま今日、近所(と言っても車で15分ぐらい)のイオンであってたんですね。特に気にも止めてなかったんですが、まさか14時台のゲストが秦基博とは。。。

秦君は今度の12月23日にマリンメッセ福岡であるホールツアーに参戦するぐらい好きなアーティストなのであります。こんなに近くで観れる機会があるのに行かないなんて。。。

妻からの報告があった時点でもうすでにラジオに出ています。

今から行って間に合うのか?もう諦めるべきなのか。。。

こんな時は女の人って判断が早いですよね。妻「すぐ出るよ!」

それからもうとにかく焦りまくって家を飛び出てイオンへ向かいました。上の子供は遊びに行っていたので下の子供だけ連れて行きます。

車で向かっている最中はラジオを流しっぱなしにしていますが、いつゲスト出演が終わるか分からない。とにかく長くしゃべってくれ〜!

何とかイオンに近づきましたが、どうも車が多くてプチ渋滞。このままじゃイオンの駐車場も埋まっていて駐車ができそうにない。。。

妻の判断で近くの博物館の有料駐車場の方へ。駐車した後は子供を抱えてダッシュダッシュ!もう喉がカラカラです。間に合うのか!

そんなこんなでイオンへ到着。何とか間に合いました。

やったーーー!生秦基博だーーー!

遠いけど、それでもコンサートホールに比べりゃかなり近い。少し大きめのライブハウスの最後方ぐらい?

とりあえずパーソナリティとの掛け合いを聞きますが、これがまた音量ちっさい!

結構後ろの方まで人がいるんだから、スピーカーの音量はもっと大きくしてくれないと。。。全然何言っているか聞きとれませんでした。

まぁでも生で秦くん見れたからいっか。

f:id:monoeyes1979:20161123164334j:plain

 

そして人生初めての出待ちをしてみます。

f:id:monoeyes1979:20161123164422j:plain

結果としては。。。。すでに脱出済みでありました。残念!

慌ただしい勤労感謝の日になりましたが楽しかったです。

12月23日のマリンメッセ福岡も今から楽しみです!