ロックマンは難しかった

30代から40代の人にとって、ファミコンには沢山の思い出があると思います。

幼稚園児の自分には、友達からスーパーマリオブラザーズを初めて見せられた時の衝撃といったらそりゃあもう凄いもんでした。

世の中にこんな凄いもんがあるのかってね。

僕もいつかはファミコンを買うんだと心に誓いました。しかし、残念ながらファミコンに厳しい両親のせいで、うちにはなかなかファミコンはきてくれませんでした。ファミコン繋ぐとテレビが悪くなるって親は言っていましたが、いくらなんでも意味不明すぎる。。。

で、なんで今頃ファミコンの話をするかというと、本日は新しいファミコンの発売日だそうです!

アップルの発表会にマリオが出た時は拍手喝采だったそうですが、今更ファミコンなんて。。。任天堂さん大丈夫かいな。

 

 

www.nintendo.co.jp

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!めちゃめちゃ面白そうやんけ!なに?このツボなセレクションは!

ゼルダやマリオはまぁ普通にありえるとして、ロックマンとかくにお君の熱血行進曲とか魔界村とか何?他にもグラディウスは入ってるはFFも入れてくるは、もうこれ選んだ人天才すぎる。。。

友達の家であの超難しいロックマンを何とかクリアしようと日々腕を磨いていた思い出の日々が蘇ります。

くにお君ではりゅういちとりゅうじの技強すぎだろとかぼやきながら運動会してたなぁ。。。

もう無茶苦茶欲しいです。凄いしたい。子供としたい。お父さんが小学生の頃はウンタラカンタラとか言いながら一緒にしたい!

しかし。。。

ただでさえマイクラと妖怪ウォッチに明け暮れる我が息子にこんなもの与えた日には、勉強しなくなるは下の子供までやりたがるはで家庭崩壊に繋がりかねません。

残念ですが、ここは大人になったってことで、思い出を胸にそっとしまって泣きながら諦めますか。。。

任天堂さん、なんでスマホアプリでこれを出してくれないんだよ!!!