ヘッドホンが頭から離れない

iPhone7に変えて早くも1ヶ月を過ぎました。

快適に使用していますが、唯一残念な点がヘッドホンジャックの廃止。

もうこのせいで音楽やradikoを聴くときはあの不恰好なアダプタをプラプラさせながらイヤホンをiPhoneに繋いでいます。

で、それが嫌なのでLighting端子直結のイヤホンをネットで物色しておりました。

monoeyes1979.hatenablog.com

 

後はお金を貯めるだけでしたが、少し再考する事にしました。

まずLighting端子直結のイヤホンは種類が非常に限られます。そんなものを高い金を出して買うのかと。バカかと。

ならばbluetooth接続のイヤホンって事になるんですが、カタログ値では連続使用時間が大体6〜8時間ぐらいなんですよね。

自分の場合、往復で2時間くらいは使用するので、週の途中で充電しないといけない。これはかなり面倒です。なのでLighting端子直結のイヤホンを。

堂々巡りですね。。。

しかし!ネットを見ていてふと頭に浮かんできました。

ヘッドホンってどうよ?

イヤホンだとサイズの関係上電池が持ちませんが、ヘッドホンなら一回の充電で20時間ほど使用する事が出来ます。これなら週末に一回充電するだけで良いのでメンドくさくない!イイジャナイデスカ。

しかし待てよ。通勤や通学でヘッドホンしている人ってどれぐらいいるんだろう?

通勤中に少し周りを意識しながら歩いて見ました。

う〜ん、ほとんどがイヤホンでヘッドホンは一人か二人ぐらいでした。それも学生っぽい感じ。

そもそもヘッドホンはサイズが大きいのでサラリーマンの薄い鞄には収まらないんですかね。まぁ自分はリュックなのでそこは大丈夫ですが。それでもイヤホンに比べれはかなりかさばります。

あと、ワタクシは一般的なサラリーマンであり、スーツ着用が義務付けられています。スーツにヘッドホンが合うのかどうか。。。まぁ誰も他人の格好なんて気にして無いのでそれは問題無いですね。

今気になっているのはこちらです。

ステレオヘッドホン MDR-1000X BM

ステレオヘッドホン MDR-1000X BM

 

 

色々書いてきましたが、何より一番の問題は価格でしょうか。優に予算をオーバーしています。。。

でもこちらは何と奥さん!BOSEも真っ青のノイズキャンセリング機能が付いているんですよ!

と書いておいてなんですが、ノイズキャンセリング機能ってどれだけ効果を発揮するんでしょうね。あとイヤホンはあまり音漏れしませんが、ヘッドホンだとどうなんでしょう。あまり音量を上げなくてもいいとか書き込みにありますが、ロックとかだとそこそこの音量で聴きたい時もありますよね。その辺りが購入の決め手になりそうです。

あ〜どうしよう。ヘッドホンの事が頭から離れません。。。