一期一会

現代において、携帯並びにスマホは無くてはならないツールとなりました。

もし家を出てスマホを忘れようものなら不安になり、家に取りに帰りたい衝動にかられるのではないでしょうか。

そんなワタクシは今日スマホを家に忘れた事を駅のホームで気づきました。

 まあ無くても基本的に問題無いんですが、通勤時に音楽を聞けないのが苦痛でしょうが無い!

さて、どうしたもんかと思案していると、カバンにiPadがあるじゃないですか。

でも普段iPhoneでしか音楽を聴いてないのでiPadには曲入れてない。radikoかなあと思いながら一応ミュージックアプリを立ち上げてみる。。。

AppleMusicが使えるじゃないですか!当たり前かもしれませんが、同じアカウントなら複数端末で使えるんですね。さすがApple!

で、さっそくAppleMusicでオススメされているプレイリストを漁る。

アークティックモンキーズが好きな人にオススメの邦楽ロックがありました。

紹介文には「引き締まったギターサウンドの。。。」とありました。

引き締まったギターサウンドってどんな感じなんですかね?

とりあえずプレイリストの曲はどれもギターかっこよかったんですが、引き締まっているのかどうかは分かりませんでした。Alexandrosやクリープハイプはボーカルの声が嫌いですが曲は良かった。

で、帰りにもう一回聴こうとするとプレイリストが無くなっている。。。

代わりにニルヴァーナファンにオススメするプレイリストになっていました。

AppleMusicは音楽が一期一会だって事を教えてくれるんですね。

こうして今日もまた新しい音楽と出会い、そして別れていく。

あの曲なんだっけ。。。