THE YELLOW MONKEYはサイコーだ!

8月に録画しといたNHKの「SONGS」をやっと見ました。

ゲストはイエモンことTHE YELLOW MONKEY。今年ついに活動を再開しました。

イエモンは高校生の頃にはまり、カラオケでもよく歌った青春の1ページを飾るアーティストのうちの1組です。

大学生になってもイエモンは大好きでよく聴いていましたが、活動を休止した時は非常に残念でした。

しかし、活動休止後ボーカルの吉井さんがソロで活動を始めたので、これは聴かねばとアルバムを手に取りました。

。。。何か違和感が。。。

なんだろう?

声は当たり前のごとく吉井さんの声。

でも曲になんだか惹かれない。。。

イエモンの時のような勢いも無いし、引き込まれるような感じも無い。

残念ながら自分はイエモンというバンドの曲が好きなんであって、ソロになった吉井和哉の曲は好きじゃないんだと気付きました。

こうしてイエモンの曲はぱったりと聞かなくなってしまいました。

 

あれから14年。自分が就職してから経過した年月と同じです。

色々な経験を経て聴くイエモンの新曲。。。

14年ぶりなのにしっかりイエモンだーーーーーー!

嬉しすぎます。俺ってやっぱイエモン好きだったんだ!

とにかくイエモンサイコーです!

やっぱ吉井さんの声はイエモンでこそ生きるってもんですよ。

これは新しいアルバムが待ち遠しいですね!