読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒー中毒

その他

前回、音楽中毒者についての記事を書きました。

monoeyes1979.hatenablog.com

 

まぁ自分は音楽については中毒者ではなくアマチュアレベルなんですけど、一つだけ中毒になっているものがあります。

そう。コーヒーです。

f:id:monoeyes1979:20161023170521j:plain

 

仕事中も、休みの日でも1日に何回も飲みます。

コーヒーが無いとおそらく仕事ができません。

まずは会社に到着して一杯。

午前中に休憩がてらもう一杯。

食後に一杯。

昼休憩で一杯。

夕方一杯。

残業するときはさらにもう1、2杯って感じでしょうか。

幸いにも今の職場にはウォーターサーバーがあるのでこんなことできますけど、客先だと無理なので缶コーヒーなんぞを買います。ただ、何本も買えるほどお金に余裕はありませんので買っても1日2本ですが足りません。

喫煙する人だったらタバコで休憩できるんでしょうけど、自分は喫煙しないので代わりがコーヒーって感じですね。

家でもコーヒー飲んでばっかりなのですぐにインスタントコーヒーが無くなります。

そんな自分には憧れているものがあります。

豆挽きから自動でやってくれるコーヒーメーカーです。

家で豆から挽いた美味しいコーヒーが簡単に飲めるなんてなんて素敵なんでしょう!

ぜひとも購入したいものですが、うちには購入に踏み切れない訳があります。

何を隠そう、我が家は賃貸。なので家が狭いんです!

コーヒーメーカーなんぞを置くスペースがありません。

これが一軒家やマンションであれば、オシャレなカップボードの上に鎮座させておくことができるんでしょうけどうちには無理。。。

ということでコーヒーメーカーはいつまでも憧れの存在なのです。

お家で仕事ができるんであれば無理をしてでも欲しいですけどねぇ。。。

ということでコーヒー中毒の自分は、今日もコーヒー飲みがならブログを書いています。

政府はいい加減、嗜好品の値段を上げたりするのをやめて欲しいです。

ビールやコーヒーの値段はあげないで!