ワールドトリガー

現在訳あってお仕事をお休みしているわけですが、そんな時間ももう少しで終わりです。

で、時間はけっこうあったのでギター弾いたり小説読んだりウォーキングしたり、たまに近所のゲオで漫画をレンタルして読んでおりました。

ワールドトリガー」久々の自分的大ヒットです。

 

ジャンプの漫画はもうほとんど読むものが無くなりましたが、これは本当面白いです。ってか大人でジャンプの漫画読んでる人って今はどれくらいいんるんでしょうかね?ワンピースやナルトなんかは好きな人が多そうですけど。

 

この漫画はバトル+学園+異次元からの侵略者って感じです。1、2巻を最初借りたんですが、面白くて16巻まで一気に借りて読んでしまいました。

やっぱり男の子はいつまでたってもバトルものは大好きなんですよね。小学生の頃から好きだったのはドラゴンボールとか聖闘士星矢とかジョジョの奇妙な冒険とかですか。

バトルもので王道なのは、最初弱い主人公がだんだん強くなっていって必殺技とか覚えていくっていうパターンと、最初から主人公が強くて敵をバッタバッタとなぎ倒していくパターンですが、この漫画は両方のパターンを兼ね揃えています。なのでワクワクしないはずがない!こんなにワクワクするのは未だに少年の心を忘れていないってことでしょうか?単に精神年齢が低(ry

そういえばジョジョが実写化されるそうですね。CGの技術が発達したからスタンドとか簡単に表現できるようになったってことでしょうか。成功するビジョンが全く見えませんが、DVDになった暁には必ず見てみたいですね。いや、いっそ映画館で見てみるっていうのも手か。多分、ガラガラなんだろうなぁ。。。

漫画、もしくはアニメだから違和感なく表現できるのに、実写化することによって世界観が崩れることって多々ありますよね。ジョジョなんてその最たるものだと思います。ほんとジョジョファンの9割は実写化に反対だと思いますね。聖闘士星矢だって実写化したらもう寒くて寒くて凍え死んでしまうでしょう。もうSF漫画の実写化はやめていただきたい!

 

ということで少し話は脱線しましたが、少年の心をまだ持ち続けている方には「ワールドトリガー」オススメです!