子供と一緒に楽しめるアーティスト

家族揃って初めてカラオケに行きました。

正確には過去に長男連れて行ったことはあるのですが、まだ1歳とかで全然歌えるようなもんじゃなかったんでノーカンで。

で、子供は長男が9歳で長女が5歳。大して歌えないと思っていたら意外や意外、歌えるもんですね〜。プリキュアとか仮面ライダーとか以外にもAKBとか歌うんです。

で、なんとなく自分が思う、子供と一緒に楽しめるアーティストをあげたいと思います。これはうちの子供+友人の子供調べです。調べたと言っても自分が感じているだけなので悪しからず。

 

 星野源

星野源さんの曲は子供が好きです。SUNなんかは一緒に歌えます。曲がキャッチーなのが良いんでしょうかね。

自分的にもキーが高すぎずちょうどいいのでカラオケでは重宝します。

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 

レキシ

 レキシです。これも一緒に歌えました。レキシはキャッチーな曲とともに歌詞が面白くて子供が覚えやすいみたいです。

あとプロモもとっても面白いですよね。

小さいうちに覚えさせておけば歴史に詳しくなって将来勉強に役立つかも?「縄文土器と弥生土器ってどう違うの〜」「年貢って何〜」とか会話にならないかな。ならないか。

Vキシ(CD+DVD)

Vキシ(CD+DVD)

 

 

秦基博

すいません。秦くんが好きなので入れてしまいました。実際に子供にオススメなのは「ひまわりの約束」ぐらいで他の曲は大人向けですね。

まぁでもこの曲だけは日本における7、8割の子供は多分歌えますし。。。

ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

 

 

以上です。

あれ?以外に少ない?もっといるでしょ?って感じですか。

確かにもっといるかもしれませんが、うち+友人の所の子供調べでは星野源とレキシの2択になってしまうのであります。

とにかく!星野源とレキシは子供に聴かせておけばOKなのであります。

子供がそのうち口ずさむこと間違い無しですよ。

縄文土器〜弥生土器〜どっちが好き?どっちも土器〜