読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone7購入

興味無い人にはほんとどうでもいい事。

興味ある人にはワクワクして待ち遠しい事。

このくだりは2回目。

そうです。9/16日は新型iPhoneの発売日です。

WEBで予約してヤマダ電機で受取にしていたので、昨日ヤマダ電機にiPhone7を受け取りに行ってきました。

人気であろうジェットブラックを予約していたのですが、入荷がかなり先になると言われたので普通のブラックに変更しました。NMPで9月中に移らないといけないのでしょうがないですね。さすがに11月までは待てない。。。

 

ジャーン。まぁいつも通りですね。

f:id:monoeyes1979:20160917103837j:plain

 

本体はこちら。まぁこれもネットに出回ってますし特に変わりはないですね。

f:id:monoeyes1979:20160917103904j:plain

 

13時に予約して手続きは1時間ぐらいで終わりましたが、AUのセンター?が混み合っていて端末は2時間後にしか渡せないとのこと。しかし2時間後に電話があり、まだ処理が終わりませんと。みんな平日なのにiPhone買ってるんですねぇ。。。人のことは言えませんが。

結局19時前に取りに行きました。

使ってみた感想は。。。まぁ今まで通りですね。特別な感動はありませんが、今までと同じように使えるっていうのはかなり安心です。アプリとか写真とかも簡単に全部引き継げるのはiPhoneシリーズのメリットですよね。

唯一大幅に変わったのはホームボタンが物理式じゃなくなったことによるクリック感ですかね。これは最初かなり違和感がありましたが、まぁ慣れれば問題ないと思います。それよりも防水になったっていうのは地味に嬉しいですね。あとは少しだけiPhone本体の音が良くなりましたかね。別売りのスピーカーには当然かないませんが。

ぼちぼち触っていきたいと思います。