iPhone7 予約開始

興味無い人にはほんとどうでもいい事。

興味ある人にはワクワクして待ち遠しい事。

そうです。9/8は新型iPhoneの発表日です。みなさんはどっちですか?

約3年前にiPhone5sを購入して現在使用中です。まだまだ現役で使えるんですが、Lighting端子が危うくなってきた事とDocomoの2年縛りがちょうど9月に切れる事もあり、この機会にAUに移って新型iPhoneをゲットしようと思っていたので、自分はこの日を待ち望んでいました。長い付き合いだったけど、Docomoさようなら。。。

iPhoneの新型の噂は色々出ていたので驚きはありませんでしたが、まぁ正常進化なんでしょう。ヘッドホンジャックが無くなったのは残念でしたが。

勿論、本日9/9にソッコー予約しに行って発売日の9/16にはゲットしたいと思います!

悩むのは色ですね〜。今までシルバーを使用していて気にいっていましたが、同じ色ってのも芸がないですしねぇ。ゴールドもiPad miniを持っていますが、なかなか高級感があって好きです。Appleがいかにも売ろうとしているジェットブラックなる光沢ブラックにしてみるのもアリですかね。指紋が気になるところですが、結局ケースをつけるので問題ないですね。

それにしても気づけば家にはApple製品が多くなりました。

iPadiPad miniiPhone、MacBookPro。なんだかんだ使いやすいんですよね(Macは使いこなせていませんが)。Androidはまだスマホが出てきたばっかりの頃に買って、アプリが落ちまくるは端末が再起動しまくるわでイマイチだったので、その時の悪いイメージがあって戻れませんね。でも周りにAndroid端末を持っている人はたくさんいるので今のは良くなっているんでしょうね。

 

ということで、いつの間にかApple信者の仲間入りをしていた自分は9/16にお店に行ってお布施をしていることでしょう。