ふじけん

8/26は大学の友人と久しぶりに会ってきました。

飲みの場に選んだのは福岡市大名にある「ふじけん」です。ギターメーカーのフジゲンと似てますね。

ここは新鮮なお魚が食べられるお店です。まぁ福岡だと大体のお店の魚は新鮮で美味しいんですけどね。

この店のお通しは車海老を炭火焼で焼いたものが出てきます。これを丸かじりすると美味しいんですよね!

写真を撮り忘れてしまいブロガー失格ですね。。。

注文したのは自家製豆腐に野菜サラダ、刺身の盛り合わせです。この店に来たら刺し盛りは必ず頼みましょう!ちなみに、また写真を撮るのを忘れていたため写真には魚が3種類ぐらい写っていません。。。

f:id:monoeyes1979:20160828115826j:plain

 

後はトウモロコシの唐揚げと天然鯛の塩焼きを頂きました。鯛が美味かった。

これで950円

 

f:id:monoeyes1979:20160828120308j:plain

 

この後、2軒目のお店へ。野菜串巻きのお店に行きたかったんですが、店は満席で入れず。しょうがなく近くの焼き鳥屋さんへ。

意外にセロリの浅漬けが美味かった。

 

f:id:monoeyes1979:20160828120607j:plain

 

f:id:monoeyes1979:20160828120646j:plain

 

久しぶりに会って楽しい時間を過ごせました。今度は友達の再就職祝いですかね。