読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畑キャンプセンター

8月12日、13日に一泊二日の日程で福岡県北九州市にある、畑キャンプセンターに行ってきました。

 

こちらはバンガローかもしくはテントで泊まれるキャンプ場です。

前回は4月にバンガローに泊まったのですが、今回も義理の弟家族と一緒にバンガローに泊まりました。

前回に引き続き今回も貸切です。

これでキャンプは3回連続で貸切なんですが、北九州人はキャンプ行かないんですか!

 

バンガローはまぁまぁ綺麗です。

f:id:monoeyes1979:20160813154543j:plain

 

前回来た時はバンガローの中に沢山の亀虫さん達が居ましたが、今回は一匹も遭遇しませんでした。

 

とりあえず夕方のBBQまでには少し時間があるので、広場でボール遊びをする事に。

しかし、猛暑日が続くここ日本列島では昼間に15分以上続けて運動すると倒れそうになるので、すぐに休憩モードに。

 

そんなこんなでBBQ開始です。

写真に撮るのを忘れてしまいましたが、中々良い霜降りお肉でした。

BBQ後にシャワーを浴びたらキャンプセンター事務所の横で花火です。

f:id:monoeyes1979:20160813163348j:plain

 

事務所の人がロウソクとバケツを貸してくれました。やっぱ夏はBBQと花火は外せませんね!

 

花火の後はみんなでカードゲームをして就寝。しかし、部屋に蚊が何匹もいたみたいであまり寝れませんでした。。。

夏に泊まる場合は蚊取線香を持って行った方が良いです。

あとエアコンは無いですが、夜はけっこう網戸にしていれば涼しいですし、扇風機もあるので夜の暑さは問題ありません。

 

繰り返しになりますが、北九州市のみなさん、もっとキャンプに行きましょう!