シン・ゴジラ

今週のお題「映画の夏」

って事で遅ればせながら観てきました。最近話題?のシン・ゴジラ

 

最近はあまり映画を観なくて、観ても子供と一緒に妖怪ウォッチとかポケモンぐらいなもんなんですが、子供がぜひ観たいとの事で映画館で観ることに。エヴァ庵野さんが監督してることですしね!

 

まぁあまり期待はせずに観たのですが、何かエヴァっぽい!曲もエヴァの曲が所々で使われていて、プチエヴァファンの自分としては嬉しい限りです。

自衛隊のヘリとか戦車とかがゴジラに向けて沢山ミサイルを撃つところとか、まさに使徒襲来時のようです。

 

あと、ゴジラを倒すために寄せ集めのチームで作戦を立てて自衛隊と一緒に作戦を決行しますが、もうまさにヤシマ作戦そのものですよね?

自分はエヴァファンなんでワクワクしながら観れましたが、正直子供向けではなかったかなぁ?

下の子供は途中から飽きちゃってました。

ストーリーもゴジラだから限界があって、妻は少し不満があったみたいです。

でも、東京の街が凄まじい勢いで破壊されていく様子や沢山の自衛隊機が展開しながらゴジラにミサイルぶっ放す様子はとても迫力がありました。上の子供も面白かったそうですし、男の子向けかな?

特撮物としてはなかなか良かったんじゃないでしょうか。

とりあえず、庵野監督にはぜひとも早くエヴァを仕上げて欲しいですね。