大分つくみイルカ島

8月6日、7日に大分旅行に行ってきました。

 

2日目のメインは大分つくみイルカ島

なんとこの施設ではイルカと一緒に泳げるらしいです!

 

11時頃に施設に着くと、すでに1回目のイルカショーが始まっていました。

 

ダイナミックなイルカのジャンプ!

f:id:monoeyes1979:20160808112207j:plain

 

施設は一般的な水族館と違い、外で大きないけすのようなところなので

ショーも開放感があります。

 

1回目のショーを見た後はボートを借りてイルカにエサやり体験をしました。

かなり近寄ってエサやりをできるのでオススメです。

f:id:monoeyes1979:20160808113846j:plain

 

エサやり体験の後はいよいよイルカと泳ぎます。

本当は自分も一緒に泳ぎたかったのですが、予算の関係上

子供達だけ泳ぎます。

 

まずは長男から。なかなか上手です。

f:id:monoeyes1979:20160808115359j:plain

 

次は長女。こちらもなかなか上手です。

f:id:monoeyes1979:20160808115526j:plain

 

イルカとは最初にイルカのおなか側、次に背ビレにつかまって泳げます。

最後にみんなの掛け声でイルカジャンプをして終了です。

 

昨日のアフリカンサファリに続き、イルカと泳げて子供達には

とても良い夏休み体験になったと思います。