読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログはどのサービスを使うべきか

ブログ

最初にブログを始める場合、どのサービスを利用すればいいのか?

ブログ初心者にはなかなか判断するのが難しいと思います。

 

自分もその一人なんですが、とりあえずはまずGoogle先生にお願いして

先人達の教えを請うことにしました。

 

するとブログを始める人は大きく分けて2つのパターンに分かれるそうです。

1.日々の出来事や情報発信系

2.アフェリエイター

 

自分はどっちなんだろう?

2のアフェリエイターってかなりのPV数を稼ぐため、知恵を絞ってネタを用意して

あんな事やこんな事をやらないと難しそうなイメージですよね。

って事でとりあえず自分は1かな と。

 

でもどうせなら両方兼ねる事ができるブログサービスだと後から後悔しないで

済みそうです。

 

って事で幾つか調べてみた結果、Hatena Blogを利用する事にしました。

理由は幾つかありますが、一番はプログラミング系の情報を発信している人が

Hatena Blogに多いような気がするからです。

(と言ってもブログ初心者かつ、超がつくほど昔ながらのやり方でしか

 システム開発経験の無い自分が最新の情報を発信できるとは思えないが。。)

 

今後は以下の事について調べた事や経験した事を書き綴っていこうと思います。

・ブログの書き方

MAC

iOS

・ギター関係

イクメン(イケメンではない)